2014年4月27日日曜日

Pharrell Williams - "Happy" vs America - "A Horse With No Name"


ハロー、ゴキゲンいかが?

最近、耳についてはなれないのが、

今、大ヒットしているPharrell Williams の "Happy" という曲です。

たぶん、ビルボードHot100 やMTVでも、最近1位になったんじゃないかと思います。





彼は、最近では、Robin Thicke の大ヒット "Blurred Lines"や、Daft Punk のグラミー受賞曲

"Get Lucky" にフィーチャーされていましたが、ついに単独で大ヒット!!

その "Happy" の中で繰り返されるサビのメロディーが、どこかで聴いたことがあるなあー

でも、思い出せない!! と、悶々としていたのですが、やっと思い出しました!

1972年に大ヒットした、America の "A Horse With No Name" だった!






まあ、まんまパクリというレベルではないでしょうが...

似てると思いませんか?

個人的には、もやもやが解消され、すっきりしました!!

どちらも名曲で大好きです!

では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿